続けるコツ

美しく動く身体をつくる
ピラティストレーナーの大野です。
 
ダイエットやボディメイクに
限ったことではないけど
何かにチャレンジして
続かなかったことはありませんか?
 
TVや雑誌、ネットの情報で
目新しい方法についつい
興味を惹かれますが、
気が付いたらブームも終わって
自分も興味がなくなってしまった。
あるあるですね(汗)
 
何にしても、
自分のモノにするためには、
ある程度の継続が
必要だと思っています。
いかんせん、
すぐに結果がほしい
欲しがり屋さんが多いので、
すぐに欲しい結果が
手に入らなければ
苦痛に感じてしまって
放り投げてしまいがちです。
 
結果が出ることは
もちろん大切。
だけど、
そこまでのプロセスが
長く苦痛と感じてしまったら
やっぱり無理な話なんですよね。
 
やりたくて仕方がない。
って状態の人はほかっておいても
どんどん続けて
気が付いたらなんらかの結果はでるもの。
 
我慢してやってる。
イヤイヤやってる。
そんな状態を抜け出すには、
自分のほんの少しの変化を
感じることが大切です。
 
今まで出来ていたことが
出来なくなったのは
すぐに気づくのだけど。
今まで出来なかったことが
出来るようになったのは
意外と気づかないもの。
 
トレーニングを始めた方の中に、
「片足立ちで靴下が履けるようになったんです!」
と、うれしそうに言ってくださった方がいます。
少しずつ、出来るようになったことに
喜びを感じることができる方は
やっぱり長く続いて、
結果がでます。
 
体重の数字だけじゃなくて、
動いた感じとか、
洋服を着た感じとか、
よく眠れるようになったとか、
感覚にフォーカスすることをしてみましょう。
 
思い込みでもいいんです。
楽しんだもん勝ちですよ(^^)/
 
ただいまモニター募集中です。
まもなく締切になります。
迷われている方はお早めに~。

目次