身体の不調を整える方法。

ピラティストレーナーの大野です。
先日、大量にイチゴを
いただいたんですが
ジャムに変身しました????
それがこちらになります。
・・・・。

まあ、写真のセンスのなさよ・・。
瓶の大きさを表したかったんですが
微妙ですね????
ジャムを作るとき、使う砂糖に
ビックリします。
思ってたより大量なんですよね。
なんとなく罪悪感・・。
といっても焼きたての食パンに付けて
食べたときの幸福感で
砂糖の量なんて
忘れちゃうんですけど????クーー!
 
さて、
前回のブログで再始動と宣言しましたが
体調思わしくなく、
しばらくダウンしていました。
トホホ・・。
 
やはり、
このコロナの影響で
身体も気持ちも知らないうちに
緊張してたんですね。
 
今まで当たり前に出来ていたことが
出来なくなって、
自粛を余儀なくされて
仕事はどうしよう。
学校はどうなるの?
旦那も子供もずっと家!!(笑)
って知らないうちに
あれこれ考えてしまって
ストレスになってる人は
たくさんいるんじゃないかな。
 
そんな時は、
どうしたらいいかというと・・・。
 
ずばり呼吸です。

『気持ちを落ち着かせるときに深呼吸するってことでしょ。』
って、知っている人はたくさんいるけど
実際にやっていますか?
トレーニング前に
疲れている、緊張している方には
呼吸にたくさん時間を使います。
身体を整えるための呼吸は、
他事を考えずに、身体に意識を向けてください。
頭のてっぺんから爪先まで、
隅々まで呼吸が行き渡るように
たっぷり吸って、たっぷりはいて。
まずは2分くらい。
ぜひやってみて下さいね。
 
 
 
 
私のトレーニングは
ただガシガシ鍛えるだけでなく
身体の調子を整える動きも
取り入れています。
コロナ疲れで参ってしまっているあなた。
ぜひお越しくださいませ。
 
 
 
 

目次