頭がいっぱいになったら

ピラティストレーナーの大野です。
とうとうバッテリーがダメになってしまったんですよ。

何がって、スマホです。

ということで、
専門店でバッテリー交換をしてきました。

スマホを預けておよそ1時間待ちの状態。
たかだか1時間で、自分がけっこうな依存性に気づくわけです。

時間があるし、
動画でも・・ないわ。
ちょっと調べ物でも・・なかったわ。
本でも読もうか・・電子書籍だったわ。
・・・。

ネットが気軽にいつでもどこでもそばにあって
退屈しない、気が紛れる、わからないことは教えてくれる。

とても便利になったけれど
自分で感じて考える力がなくなっていくのかなと
そう思いました。

ネットの情報で頭がいっぱいになったときは
やっぱり身体を動かすことが一番です。

何事もバランスが大切。
ピラティス。
おすすめですよ。
動いてスッキリさせましょ。

目次