変化に一歩踏み出す

ピラティストレーナーの大野です。
美容院に行きました。
初のツーブロックにチャレンジです????
(写真じゃわかりづらいか????)

ショートヘアでツーブロックというと、
夏木マリさんとか木村カエラさんとかね、
なんだかカリスマ性とアーティスティックなイメージがあるわけですよ。

憧れるけど、なかなかね〜。
私とは別世界な感じなんだよね、
なんて美容師さんに話をしたら
外見を変えるとだんだんそんな感じになってくものですよって
教えてくれました。

確かに、
髪型を変えてアクセサリーや服装、靴とか
それに合うものを探してみたり
メイクも変えてみようと思ってみたり
自分の思い描くスタイルに近づけようとしますね。

実はこれって、
トレーニングで身体を変えることも
同じようなことが起きたりします。

身体が引き締まる
姿勢が良くなる
そうなるともう、
着れる服じゃなくて、着たい服を選んじゃおうかな〜とか
ヒールの高い靴でも買ってみようかなとか
どんどん自分の望むスタイルに近づいていくわけです。

とはいえ、
人って変化を嫌うもの。
いつものってやつが安心するんですよね。

でも、
現状をなんとかしたい
少しでも自分を変えたいと思うなら
変化に一歩踏み出してみてはどうでしょう。

ま、
ダメだったらやり直せばいいしね。
体験レッスン募集中です。
ご興味のある方はぜひ〜。
お申し込みはこちらまで
お待ちしてまーす。

目次