居心地のよい場所

美しく動く身体をつくる
ピラティストレーナーの大野です。

今日は、お休みを利用して
道開きと芸能の神様として有名な
椿大社へ行きました。

道中、曇天ながらも
時折晴れ間も見れて
快適なドライブでしたが、
なんと、神社は雨!
そんなこともあるんですね。

神様に近況報告と、今後のことをお話しし、
雨の音と、小川のせせらぎに癒され
神社を後にしました。

やっぱり神社をでると
雨の気配はなくて、

「これは浄化されたんやな!」

と、勝手に解釈して気持ちよく次の場所へ向かいました。
(いいんです。思い込みでも。その気持ちにウソがなければ。)

椿大社は私にとって、落ち着く場所のひとつです。
なんかこう、境内にいるだけで和むんですよね。

神社のような浄化した気になる場所。
とはいきませんが、
スタジオもあなたにとって居心地のよい場所であるように。
楽しく、時に(ちょっと?)キツく、
トレーニングしています。

自分の思うように身体を変えて、
ある意味、あなたにとって、道開く場所であるように。
お待ちしてますね。

目次