身体を変えるための準備

ピラティストレーナーの大野です。

トレーナーだから
食事とか気にされているんですか?
って言われますが
特にそんなことはなく、
好きなものを食べている感じです。

いっとき、
無性に甘いものが食べたくなって
午後のおやつが習慣になってたんだけど
しっかり朝ごはんを食べると
その欲求が治まって
栄養不足だったのね。

なんて気づいて朝ごはんの習慣がつきました。

ちょっと良くないな〜、
って感じたときに今までやってたことを
少し変えてみる。

それで、どんな変化があるか
確認してみる。

そんな繰り返しをしていると
自分の調子がコントロールできるのかなと
思います。

太ったから
食事の量を減らそう、我慢しよう。

スイーツも我慢。
プロテイン飲もっかな?
ササミとブロッコリでOK?
サプリかな?糖質制限しよっかな?

いろんな情報があるけど、
まずは自分の身体が今、どうなっているのか
確認してから考えてみるといい。

人それぞれ、
生活リズムがあって
体質があって
好き嫌いもあって
年齢の違いもあって
性差もあって
万人に合うものってないのよね。

まずは、
今の自分に何が必要なのか、不足しているのか
それが食事だけの話なのか
自分を知ることが大事と思うのです。

変わりたくて焦って
流行りに飛びつく前に
自分分析。

オススメです。

目次